SSブログ

河口湖ハーブフェスティバル [河口湖ハーブフェスティバル]

河口湖ハーブフェスティバルは、河口湖の八木崎公園がメイン会場・大石公園がサブ会場で毎年、ラベンダーの花の盛りに開かれています。


八木崎公園 地図
★河口湖ハーブフェスティバル八木崎公園★


大石公園 地図

★河口湖 大石公園地図


まず八木崎公園に行ってみました。

【八木崎公園会場】

ここは河口湖畔だけど、湖・ガーデン・富士山の順番でならんでいるので、3つ同時には写らないんですね。

会場に入るとふわっとラベンダーの香りがします。


CIMG1845_resize-2.jpg


ラベンダー以外の花もきれい

CIMG1864_resize-2.jpg


会場は湖側以外日陰がないので、今日は暑いです(;´▽`)

CIMG1849_resize-2.jpg


かしわ葉あじさいの白とラベンダーの青がきれいです


CIMG1854_resize-2.jpg


あじさいと富士山も絵になりますね

CIMG1857_resize-2.jpg



ラベンダー以外にカモミールの花が満開で、黄色いお花畑が可憐

CIMG1842_resize-2.jpg


会場には軽食スペース・トイレもあります。

シンセサイザーで演奏なんかもしていて雰囲気が盛り上がります。


こんなかわいいガーデンのミニコーナーみたいなのがでていてかわいい[黒ハート]



CIMG1869_resize-2.jpg


小人の椅子とテーブルみたい♪

CIMG1870_resize-2.jpg


今日は7月半ば、この辺はもっと涼しいかと思ったのですが、予想に反して暑いです~。


次はもう一つの会場の大石公園に行ってみました。


【大石公園会場】

入り口花のナイアガラ、ベコニアのポット苗を立て列に並べてあるんですね。

つくるの大変そうだけど見ごろでとってもきれいです。(⌒o⌒)

CIMG1835_resize-2.jpg



富士山とラベンダー絵に描いたような景色です。


CIMG1801ri3.jpg


この大石公園の会場では、ラベンダー・湖・富士山の順にならんでる並んでいるから、3つ一緒に撮れるんですね


CIMG1811_resize-2.jpg


大石公園内の自然生活館。ここでは、手作りジャム、ポプリなどのお土産品が買えますよ。

CIMG1819_resize-2.jpg


自然生活館のテラス席で一休みしてお茶を飲むことにしました。ラベンダーソフトクリームも食べてみなくっちゃです。(^^)

テラスはほどよく風もでてきて、こんなふうに富士山もバッチリみえるからいい気分です。


CIMG1813_resize-2.jpg


ラベンダーの青とユリの黄色がきれいでした。

CIMG1830_resize-2.jpg




(アクセス)

八木崎公園へは、河口湖駅よりレトロバス西湖・青木ヶ原線に乗り八木崎公園下車。

大石公園へは、河口湖駅よりレトロバス河口湖線に乗り終点・河口湖自然生活館下車。

バス路線
 レトロバス河口湖線 河口湖自然生活館
 レトロバス西湖・青木ヶ原線 八木崎公園 河口湖ミューズ館入口
 大石プチペンション村行き あけぼの荘前


(駐車場)


イベント期間中は八木崎公園内広場(グランド)及び大石公園グランドを開放。



 入館・入場料:八木崎公園、大石公園ともに入場無料、駐車場無料



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。