SSブログ

チューリップ満開の群馬フラワーパークに行ってみました。 [群馬フラワーパーク]

良い天気にめぐまれた4月の半ば、群馬フラワーパークに出かけました。

正面ゲートではビオラのボール仕立てのポールが目をひきます。

DSC_0657_resize-2.jpg



壁に組み込まれたビオラもみごと、裏にまわってみると水遣りの管がいっぱいはしっていました。

花をこんなふうに立体で飾れたらすてきですね。家でもやってみたいけど。(^^)ムリかな

DSC_0651_resize-2.jpg


園内はいくつかのエリアにわかれていて、チューリップの次はバラ、ダリアと花の季節が続くようです。


入り口を入ると正面の花壇は色とりどりの一面のチューリップ、ここ以外にも園内は見ごろのチューリップがいっぱい、チューリップの足元にはムスカリやビオラ、ヒヤシンスなどが植えられて、色のコントラストをひきたてています。


正面中央の花壇 展望タワーからもみられます。


CIMG2257ri2.jpg


馬や妖精のオブジェもあって、チューリップととても似合ってます。

CIMG2314_resize-2.jpg

チューリップは庭園エリアにもいっぱい

みんなおもいおもいの場所で写真をとっていましたよ。


CIMG2287_resize-2.jpg


あちこちにベンチや東屋があって、お年寄りの人もゆっくりみてまわれますね。

DSC_0724_resize-2.jpg

まわりの緑とチューリップのあざやかな色あいがすてきなコントラスト

DSC_0731_resize-2.jpg


みつばつつじなんかもまざってて、春を満喫ですねー(^^)


DSC_0711_resize-2.jpg


ちょっとお腹がすいてきちゃったので、園内のレストランに行ってみることに。

中央花壇に向かって右手にレストランエリアがあるのですが、あいにく団体さんでしめられちゃって、2時ごろじゃないと使えないそうなので、庭園エリアのおそばやさんにいきました。


日本庭園の池のほとりのおそばやさん。味は普通かな。

DSC_0867_resize-2.jpg


DSC_0891_resize-2.jpg

食後は中央花壇のパークタワーにむかいました。
  
次は

▼ ▼
タワーからイングリッシュガーデン


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。